ミルボンの化粧品5 − ディーセス リンケージEX4

スポンサードリンク
ヘアサロンでのケア用、そしてその後のホームケア用としてもラインアップされているリンケージEXシリーズ。ミルボンが様々な髪質や目的に合わせて設定しているリンケージEXシリーズの中で、細めの髪から普通の髪に対応しているのが、この”リンケージEX4”です。

1本使い切りサイズの個装パックになっているのが衛生的で使いやすく、1週間に1回1本を目安に使用することで髪の傷みを内側から補修して、しなやかな指通りのサラサラ感を実現します。もちろん、ヘアサロンでのヘアケア後での使用であれば、その効果も倍増します。

香りはディーセスシリーズに共通した青りんごの甘酸っぱい香りで、ペースト状になっているのが特徴。使用感としては、伸ばしやすい質感になっているため髪に伸ばしやすく、かなりロングヘアの人でもそれほど時間をかけることなく髪全体になじませることが可能です。

そして洗い流したあとは、髪がしっとりとうるおってツルツルの肌触りに。髪がヘアカラーでかなり深刻なダメージを受けている場合でも、洗髪後にドライヤーをかけたときの手触りが全く違うというユーザー評価もあることが、その効果を示していると言えるでしょう。

また使い方のコツとして紹介したいのが、洗い流す前にシャンプーハットをかぶって湯船につかることで数分〜10分ほど髪を蒸らすようにすること。すこし手間にはなりますが、こうすることでリンケージEX4本来のスペシャルケアとも呼べる効果を期待することができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。