ミルボンの化粧品4 − ディーセス ヘアトリートメントTF

スポンサードリンク
前の記事で紹介した”ディーセス ヘアトリートメントSF”と同じミルボンのディーセスシリーズにあって、”ディーセス ヘアトリートメントSF”と同じように、同シリーズのシャンプーとのライン使用で人気の高いのが、この”ディーセス ヘアトリートメントTF”。

ヘアトリートメントTFはヘアトリートメントSFと比較して、香りこそ同じ青りんごのようなさわやかな香りになっていますが、さらに軽めの仕上がりになるのが特徴で、比較的軽いヘアトリートメントSFの仕上がりでも重く感じる人向けと言って良いかもしれません。

もちろん、これは仕上がりの感じ方や好みの問題というべきで、ヘアトリートメントSFと比較してさらに軽い仕上がりだからといって、トリートメントとしての本来的な効果が薄いと言う意味ではなく、髪のサラサラ感や手触りといった面での違いと捉えるのが適切。

実際に、髪が艶やかになって広がりやすいのが落ち着くようになったとか、ドライヤー後でもしっとりと手触りがなめらかになっていて、普通は時間の経過と共に髪が乾燥するのに髪に水分がしっかりと残っていることが実感できたというユーザーの声も多くなっています。

ですから、軽い仕上がりの髪を求める向きであっても、しっとり感も少し残した軽めの髪にしたいのであれば、トリートメントSFを、そして、ほんとうにサラサラの軽い髪にしたいのであれば、トリートメントTFを選ぶというのが選択基準になると言って良いでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。