ミルボン(MILBON)について

スポンサードリンク
1960年、業務用ヘアコスメの専業メーカーとして創業したミルボン(MILBON)は、創業当時からユーザーを第一に考える企業姿勢を守り続け、徹底してユーザーのニーズを把握することによって、本当に求められる製品のみを市場に送り出し、多くの支持を得てきました。

これはミルボンが、美容室やヘアデザイナーといったプロフェッショナルをサポートして、そこから実際にユーザーの声として上がってくる細かな要望といった情報を得て分析し、その結果を確実に商品へフィードバックするといった地道な取り組みをしているからこそ成しえていること。

現在のようにヘアカラー中心の時代へ移行することを何年も前から見抜き、他に先駆けて対応したことも、その結果として多くのヒット商品を生み出しました。そしてさらに2003年からは、特に美に対して敏感なミドル層の女性を中心に見据えることで、商品や技術を開発。

中でも、”TAC開発システム”と呼ばれる開発体制は、ユーザーニーズを最も良く把握している人気ヘアデザイナーの協力を得て、その技術を商品に反映して標準化するコアとなっていて、常に変化の激しい流行に合わせた製品をタイムリーに送り出すことを可能にしています。

不断の情報収集と分析による需要への的確な対応と、その対応に協力を惜しまない美容室やヘアデザイナーの技術力が融合して、はじめてユーザーが本当に満足できる製品が出来上がる。それこそが、まさにミルボンの実践しているセオリーそのものと言って良いでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。